仕事…辞めたい?

転職が珍しくなくなった今日この頃。
出来る事が増える一方で、責任も増える。
病気したり、何もないのに体が重かったり。
この仕事は向いてないんだろうか?

もう辞めたい……(>_<)

でも、……辞める勇気も辞めてやりたい事もない優柔不断な私。
何度も何度も辞めようと考えました。
すると、不思議。何かが起こり私の置かれている環境が変わる。
そして、増えていく勤続年数。

色々あったけど、仕事が順調に進む。

仕事なのに楽しいぞ?

でもこれは、不思議なことではなかった。
私の人生を近くで見守ってくれている人々が、私をそちらへと導いてくれたのだ。

それに気付けたのはもう少し先の事。