黒い大きな蝶が‼️🦋

駅で電車を待っていた時、バンバンと音が聞こえた。ふと見ると黒っぽいツバメのよう。
なぜかガラスに向かい飛んでいる。
近くに寄ったら驚いた。

えっ、大きな蝶⁉️

そう、私がツバメだと思ったものは、大人の手のひらくらいのサイズの黒い蝶🦋
そして、よく見ると羽がボロボロ。
よく飛んでいるなと思えるくらいボロボロ。
携帯で編集しようと画面を選んだら、画面がしばらくフリーズ。
実物は載せてはダメなのだと感じた。

ご先祖さまが私に来る悪い物を吸い取って下さっているのですね

やはりご先祖さまだったのか。
初めて見た大きさ。
周りに人も居たのに誰も気付かない。
まるで、私に分かるように知らせてくれたかのように。

高い所で手も届かず何もしてあげることが出来なかった。ありがとうと心の中で思った。