午前零時の空

神様が大きく動くとお聞きした日の空。
奇跡的に起きていた。
普段は眠くて起きていられないのだけれど(笑)

真っ暗な空に少し暗めの厚い雲。
胸に手を当てた。
写真をパシャ。
20分くらい後にもう一度見た。

あれ?なんか明るい?

雲も白く夜空も見える?
写真をパシャ。

うーん……明るくなった以外、特に何も感じず。
撮った写真も変化は明るくなったことだけ。
そのうち眠くなってきたので寝た。

後日、お聞きした。
どうやら、私の様に明るく見えた人が多くいたとのこと。肉眼で見えても写真には写らない人もいたと。
えっ……これがそうだったの?
そうだと思わずに写真を撮っていたみたい。

※画像は実物ではありません。