今日という日

どんな日でもかけがえのない1日となる。

嬉しい事があったり、楽しい事があったり。
そんな日ばかりだったら、気持ちも上がるばかりだし、出来ることならそんな日ばかりが来て欲しいと思う。
現実は、悲しい事があったり、辛く悲しい事があったり…。そんな日が続くと気持ちがどんどん沈んでいく。

人生は色んなことが起こる。
これでもかと思うくらい色んなことが。
続いたら心が折れそうになった。

なんで?なんで?

何度も何度もそう思った。

他の人の心の痛みや悲しみ、気持ちが分かると軽々しくは言えない。人それぞれ状況も感じ方も違うもの。

でもね、最近思う。
色んな日を過ごしたから見えてきた事がある。
上手く言葉では言えないのだけれど。

大丈夫‼️大丈夫‼️

そう思う事で乗り越えてきた。
ひとりでは乗り越えられなかった。
色んな人の力があった。

これで良いんだ- ̗̀ 𖤐 ̖́-‬

そう思ったら気持ちが軽くなった。