親孝行とは?

親孝行したい時に親はなし

本当にそう。
親がいて当たり前。
親だから子に色々するのも当たり前。

親孝行ってなに?

そんな風に思っていた。
親孝行なんて考えたこともなかったし、結局、何も出来なかった。

今を大切に生きる‼️

もう父と会って話すことも出来ない今。
今の私に出来ることってそれしかない。
楽しいことや嬉しいことばかりじゃない。
現実から目を背けて逃げ出したい時もある。

子供の頃の様に無邪気にはいられない。
生きづらいと感じた日も数え切れない。
すごくすごく身体が重く感じた日もあった。
生きることは簡単なことじゃないね。

でもね、私は生きるよ。
見ててね、お父さん𖤐 ̖́-‬

どんな事があっても大丈夫‼️こんな私でも大丈夫‼️

少しずつ、そう思えるようになってきた。
まだまだ強くはなれないけれど、気持ちが楽になってきたよ。

毎日が前よりも充実してきた。
特に仕事は楽しくて。
生活スタイルは変えてないのだけれど。
不思議だねー𖤐 ̖́-‬