選択の連続

人生は選択の連続。
特別なことをしていなくても、何気ない日々を送っているようで、自分で自分の行動、つまり人生を選んで過ごしている。
こっちだったら?あっちだったら?
そう、道はひとつじゃない。
どんな可能性もある。

あれは無理。これも無理。

ずっとそう思いながら生きてきた。
やりたい事をやっている人達が羨ましかった。
自分では何もしていないのにそう思った。

あれやってみようかな

少しでも思ったことで現実的に無理なくすぐ始められそうな事からひとつずつやってみた。

うん、楽しいな

思い描いていた人生とは違うこともある。
でも、それはそれでいい。
その時、自分が決めて動いた結果なのだから。
後悔しない人生を送るというよりは、今、自分にやれる事をやる。
そう思って過ごすようになった。